樹匠diary

造園屋のちょっとしたつぶやきを...

更新をサボっておりました💦

寒さが暑さに勝ってまいりました11月。早いもので今年もあと2ヶ月となりました。

5月末以降パタリと更新が途絶えておりまして、誠に申し訳なく思っております🙇

今年も各方面でいろいろな業者様、お客様にお世話になりました。

とりわけ、今年は彦根にて樹匠の事務所(兼自宅)の準備を行ってまいりました。まだまだお披露目できるほどにはなっておりませんが、事務所として機能させられるように、頑張りたいと思っております💪

しかし今年もまだ2ヶ月残っております。年末に向けて走り続けていく所存ですので、今後ともよろしくお願い致します!

 

今年も様々な現場をさせていただきました!

とある現場では枕木とルーズバーで造園工事を。

f:id:kisyou6096:20171105225642j:image

とあるお宅では目隠しのウッドフェンスを。

f:id:kisyou6096:20171105225507j:image

毎年の剪定管理では先輩職人と共に剪定を。

f:id:kisyou6096:20171105225804j:image

 毎年の管理に加えて、新しい作業などできることに幅をもたせていくことに挑戦してきました。

伸びしろはまだまだ少ないですが着実に技術を身につけてより良い物をご提供できるよう今後も頑張りたいと思います。

台風も過ぎ去った穏やかな気候の中、残りの仕事に取り掛かって行きます!