樹匠diary

造園屋のちょっとしたつぶやきを...

鼻と目が見事にやられました!

草木がよく伸びる季節になり、あちこちで刈り込みや草刈りに励んでおられる方をお見かけします。 我々ももれなく同じ仕事に励んでおります(笑) 今回は、以前田んぼで今は休耕地となっている土地の草刈りに入らさせて頂きました。 定期的にお世話になってい…

人工芝の使い道

桜も満開の今日この頃、、、 やらなければいけないことは進まないのに日にちだけ進んで焦っております 最近とかく目にする、もしくは使う機会が増えているのが人工芝です。 最近のものはとてもリアルで、触感も良いので幅広く使えそうですね。 しかし微妙な…

近づく春

なかなか更新できずに、はや2ヶ月(^^;; おかげさまで本当に忙しい毎日でした。 本社のほうで大きな工事をさせて頂き、(詳しくは親方のブログをどうぞ!) http://www.tree-side.com 今まで学んできた事を、発揮し、新たなことに挑戦できた現場でもありました…

よく降ります!

去年末は雪が全く降らなかった訳ですが、今年は溜まりに溜まってた分なのでしょうか?恐ろしく降っています(-。-; 昨日は雪のため早仕舞いをし、現場を14:40に出まして、普段なら1時間で着くところが、自宅に着いたのはなんと20:30! あちらこちらで立ち往生…

ブログ始めてみました!

初めまして? お世話になります? どっちが正解でしょうか? TreeSide樹匠の和田と申します。 滋賀県の彦根にて、TreeSide有川造園の支店として動いております。 これまでは竜王の本店で一緒に動いておりましたが、彦根方面でもお声がけ頂く事が増えて参りま…