樹匠diary

造園屋のちょっとしたつぶやきを...

鼻と目が見事にやられました!

草木がよく伸びる季節になり、あちこちで刈り込みや草刈りに励んでおられる方をお見かけします。

我々ももれなく同じ仕事に励んでおります(笑)

今回は、以前田んぼで今は休耕地となっている土地の草刈りに入らさせて頂きました。

定期的にお世話になっています。

A様、いつもありがとうございます😊

f:id:kisyou6096:20170521124951j:image

いつもは6月ごろに1回目に入らさせていただくのですが、今年は少し早めに入ったこともあり、えげつないほどの花粉ダメージを受けてしまいました。

メンバー全員で顔をタオルで巻いて、覆面レスラー?銀行強盗?のような様で作業をしてまいりました。

暑い中でしたが職人たちがよく働いてくれましたので

f:id:kisyou6096:20170521125232j:image

こんなにきれいになりました!

集積、処分は含まず、純粋に作業費のみでのお仕事でしたので、比較的リーズナブルかと思います。

広い土地の草刈りにお困りの方!

若い力がご入用の時はぜひお問い合わせ下さい!

人工芝の使い道

桜も満開の今日この頃、、、

やらなければいけないことは進まないのに日にちだけ進んで焦っております💧

最近とかく目にする、もしくは使う機会が増えているのが人工芝です。

最近のものはとてもリアルで、触感も良いので幅広く使えそうですね。

しかし微妙な端切れが余ってしまうこともしばしば.....

そこで、いつもお世話になっている業者さんのお宅で試させて頂きました。

こんな使い道はいかがでしょうか?f:id:kisyou6096:20170410204433j:image

帰って来て玄関を開ければ、爽やかな緑に癒されますよね。

もちろん本来は屋外で使うものですので水洗いも大丈夫です!

玄関のサイズによっては、端切れでは足りないこともありますが、ちょうどいいサイズがあればラッキー!?

よろしければいかがですか?

近づく春

なかなか更新できずに、はや2ヶ月(^^;;

おかげさまで本当に忙しい毎日でした。

本社のほうで大きな工事をさせて頂き、(詳しくは親方のブログをどうぞ!)

http://www.tree-side.com

今まで学んできた事を、発揮し、新たなことに挑戦できた現場でもありました。

 

合間にもちょこちょことご依頼頂いていた土間打ちを終わらせたり、応援に回らせて頂きました。

気がつけば、日は長くなり、暖かさを感じることが多くなったりと、外仕事にはもってこいの時期になってきました(^_^)

早速、仕事先で春を見つけました笑

f:id:kisyou6096:20170321003430j:image

私もつくしのようにまだまだ伸びて行くつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

よく降ります!

去年末は雪が全く降らなかった訳ですが、今年は溜まりに溜まってた分なのでしょうか?恐ろしく降っています(-。-;f:id:kisyou6096:20170124164130j:image

昨日は雪のため早仕舞いをし、現場を14:40に出まして、普段なら1時間で着くところが、自宅に着いたのはなんと20:30!

あちらこちらで立ち往生と迂回の連続でした(>_<)

朝起きてみれば車が埋まってました。

f:id:kisyou6096:20170124164741j:image

今、この瞬間にも雪で大変な思いをしていらっしゃる方もいるかと思います。

どうかご無事で....

この天気でご迷惑をおかけしているお客様、業者さんもおられます。

本当に申し訳ありません( ;  ; )

天気が回復し次第、遅れた分は取り戻します!

 

ブログ始めてみました!

初めまして?

お世話になります?

どっちが正解でしょうか?

TreeSide樹匠の和田と申します。

滋賀県彦根にて、TreeSide有川造園の支店として動いております。

これまでは竜王の本店で一緒に動いておりましたが、彦根方面でもお声がけ頂く事が増えて参りましたので、思い切ってTreeSideの彦根の窓口を設けさせて頂きました!

お庭の剪定から植栽、伐採、外構工事もさせていただいております。

施工させて頂いた現場からちょっとした小話など、少しずつUPしていく予定をしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。